カテゴリー「ラグビー(イベント)」の149件の記事

スーパーラグビー13節 秩父宮ラグビー場

試合は完敗でしたが、秩父宮ラグビー場はイベントで盛り上がっていました。

フェイスペインとの堀江選手、そしてペイントでわかりずらいのですが矢富選手?

170527b9
チアリーディング

170527b1
ハーフタイムのバルーンリレー

170527b2

場内FM放送は、木津選手がゲスト

170527b3
電光掲示板に反則の解説 

170527b7

良い取り組みです。

ゴールキックの際には「お静かに」の呼びかけ

170527b5
前回の試合でゴールキックの際「狼の遠吠え」でマナー違反
その反省でしょう。どんなに激しい戦いでも、そして精いっぱい応援はするけれど、ラグビーの良き文化は忘れないでもらいたい。前回の試合では対戦相手のブルズの選手が試合後の挨拶に来ませんでした。無言の抗議

今日はちゃんとあいさつに来ました。こうでなくてはいけません。

170527b6

秩父宮ラグビー場では、リポビタンDを無料で飲む習慣がついています(笑)
スーパーラグビーでは、それがありません。
で、今日、お隣の神宮球場で早慶戦。そこで無料でリポビタンDを見つけました。

170527b92
勿論いただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグビーワールドカップ’19組合せ抽選会

京都で行われた、ラグビーワールドカップ2019の組み合わせ抽選会で、日本はプールAになりました。

プールAは、日本以外は、アイルランド、スコットランドまでは決定して、残り2カ国、1つはルーマニアが有力、残り1つは、予想しがたいですがフィジー、サモア、トンガのどこかが出てくるのでしょうか?

抽選ですから、運任せですが、死の組にもならず、かなり恵まれた結果となりました。とはいえ、ベストト8への道のりは厳しい戦いの連続になると思います。

同組が決定したアイルランドは今年来日します。有力視されているルーマニアも来日します。この戦いを見る目が、ラグビーファンとして俄然気になり出しました。

アイルランドは、好きなチームです。ワールドカップでは、北アイルランド(英国)の選手も加わりますので、国歌の代わりにラグビーアンセム「アイルランドコール」をうたいます。これが良い曲です。大好きです。

あとは、この秋に決まる日程(2019年9月20日・味の素スタジアムの日本は決定済)と会場の発表が待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秩父宮ラグビー場4月8日点描

8日のスーパーラグビー サンウルブズvブルズ戦は、桜が満開でした

170408c1

170408c2
マスコット着ぐるみがスリムクラブさんと初登場

170408c3
芝もきれいでした。ハーフタイムに登場したTシャツプレゼントの東芝隊

170408c4
スタンドからは「均ちゃん~。」と声援が飛んでいました。

170408c5
均ちゃん、スーツではなくジャージ姿で次はお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーリーグ開幕

スーパーリーグが開幕しました。サンウルブスは、ディフェンディングチャンピオンのハリケーンズを秩父宮に迎えました。

170225a1
試合1時間前でしたので、混雑はかなり解消されたのでしょうが、それでもまだ混みあっていました。

170225a2
マスコット「ウルビー」初登場

170225a3
チア―ガール登場

170225a6
華やかです

サンウルブスの練習終了

170225a4
試合前のハリケーンズの練習に南サタンドで人垣ができました

170225b1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわきグリーンフィールド

9日のラグビートップリーグの試合が行われたいわきグリーンフィールドは、球技専用です。

161009x1

スコアの表示はボード形式です。今となっては珍しいですが懐かしく感じました。味があって悪くはありません。

161009x5

161009x2
時計はサッカー用で使えません。ラグビーは時計を止めたりするランニングタイムですのでスコアボードの前の係りの方がレフリーの時計と同期させます。

161009x3

トラックが無いのはやはり良いです。

161009x4

ラグビーの地方での試合は、普及の側面があります。それでも3千人の観客が入ることが合格ラインと私は思っています。この試合は3千人を超えました。良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップリーグ’16-17 開幕戦のゴジラ

ゴジラデーでした

イルミネーション

160826b1
記念撮影に応じていました

160826b2
選手入場でエスコート?

160826b3

ゴジラとは関係ないのですが、
ハーフタイムでのアトラクション

160826b4
フワフワバルーンでトライを目指す 元パナソニックの三宅さんが登場しました・・・・これからは一般応募?

試合前、久しぶりにラグビー仲間が集合!試合前に近くの居酒屋で話が弾みました。最初から話が弾んで写真を撮り忘れてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーラグビー’16 国内最終戦・秩父宮その2

1万8千人の観客が集まりました

160702c1
人気投票

160702c2

160702c3
均ちゃんと山田さんがトップ争い・・・結果はわかりません

大声コンテスト 狼の鳴き声の大きさをはかります

160702c4最大は133ホーン 100を超すのさえ大変なのに

160702c5
このイベントは何だったのだろう?よくわからないけれど堀江キャプテンが撮影に応じていました

熊本の被災地応援ブース

160702c6
グッズ

160702c7
冷え冷えグッズも配られました。ホッカロンは珍しくないけれど、これにはびっくり・・・・・ラグビーのシーズンもひろがりました

人気投票に参加してバンダナ(写真右下)も貰いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーラグビー’16 国内最終戦・秩父宮その1

7月2日のスパーラグビー国内最終戦の試合前イベントは、阿波踊りでした。

160702b1
尺八演奏とかよりビジュアル的に良いです

ワラターズのサポーターも目につきました。

160702b2

160702b3
サンウルブスは、南アグループに入っていますが、観客を呼ぶという点でも、オーストラリアのほうに入っていた方が本当は良いのでしょう。

日本での試合が初めての選手がほとんどでしょう。試合後は記念撮影していました。

160702b4
それにしても暑かった

160702b5
ワラターズの選手最後までフィットネスが衰えませんでした。
トップクラスのチームは違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本vスコットランド(味スタ) 34,000人

両陛下ご臨席ということで手荷物検査があった事もあって、入場するまで大変でした

フェスティバルゾーン ここまでは入場券は必要ありません
トークあり(写真は山田選手登場)ブースありショップあり

160625b5

160625b6

競技場内 テストマッチの風景です

160625b3

160625b1
「私と一緒に写真を!」だったのですが、通路が混んでいて私がカメラマン

私の隣からは外人さん

160625b2
声をかける時も「ナイスタックル」ではなく「Nice Tackle.」と発音に注意
隣の女性はレフェリーが日本に不利な判定をすると、
手を差し出して「What's?」の連発 さすがネイティブの発音

グッズです

160625b4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグビーフェスタ2016(府中・調布・三鷹)

2019年ラグビーワールドカップ開会式の会場となる味の素スタジアム(の横の味スタ西競技場)で行われました。

12時の東芝ーサントリー OB戦から見ました

160528a2
廣瀬さんがOB組です

160528a3
試合後の廣瀬さんの挨拶

160528a4
「選手としては引退しますが、ラグビーにはこれからもかかわって行きます。」
そして、同じく引退する「米谷さんが東芝ラグビー部の部歌を歌います。」と紹介。私もいまだかつて聞いたことが無いので注目していたら

160528a5
・・・・・・・米米CLUB?か何かの歌

府中、調布、三鷹の3市長の挨拶

続いて現役選手の対戦
メンバー表を見た瞬間勝敗がわかりました。

東芝は、怪我人多数のため助っ人を登録。人数も少なく。サントリーは畠山、小野のJAPAN組が先発です。
アジアカップ、スーパーラグビーと重なっています。それに激しい練習の結果でしょうか

160528a9

160528a10
試合が終われば揃って記念撮影です

160528a8
ラグビーワールドカップへ向け盛り上がって行きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧