2026ねんのお正月
お正月は、元日に孫たちが家に遊びに来て、3,4日と上野へ出かけて一泊しました。
3日は孫たちは西洋美術館にモネを見に行き、別れて私は初詣で国立博物館へ
松林図
贅沢な縁起物を見て
こちらは千姫の直筆 初めて見ました
孫たちと合流して、あんみつ屋さんへ
いつの間にか孫が食べ物にうるさくなっていて、2日は店の前の長い行列があって、お持ち帰りのあんみつを買って宿に帰っていただきました。
宿では元素記号のカードゲーム
3日は昨日より若干混み具合は収まっているということで、お店へ、それでも1時間近く待ちました。お持ち帰りのメニューにはなく、店内でしか提供されないメニューというのが孫がこだわった理由でした。
実は2日の夜にテレビが突然映らなくなりました。昨日、取説を見ながらトライして復活しました。映らなくなった理由はわかりませんが、テレビも今は、コンピュータのようなものです。結果的にアップデートがあって、再起動して復活したかのようです。
なんやかんや、忙しいお正月でした。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 自民、圧勝(2026.02.09)
- 異常な選挙(2026.02.06)
- ようやく選挙活動に遭遇(2026.02.06)
- 東京都生活支援ポイントの申込完了(2026.02.03)
- 国会図書館(2026.01.30)


コメント