« プレシーズンマッチ 東芝vsキャノン | トップページ | サバス(プロテイン)購入 »
今日は、明治大学アカデミーホールで開かれた講演会を聴いてきました 8県で構成される古代歴史協議会の主催です
午後1時から5時まで休憩時間も少なくびっちりでした若狭徹氏の基調講演「古墳時代の東国と倭王権」に始まって各県からの報告がありました特に注目した発表は古墳の全長ではなく主丘径の大きさの比較と階層を15代の大王墓について分析したものです これから議論の対象になるでしょうし各論文等に引用されるように思われます
古墳時代に関する私の認識違いも明らかになりとても勉強になりました。
2024年12月 8日 (日) 古墳・古代 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント