スマートスピーカートラブル解決
Kさん宅の、スマートスピーカートラブルに
今日も、午後1時から、Amazoneと電話のやり取りをしました。
Amazoneの対応は、今日もとても良かったですし、
セキュリティーにも留意していることが感じられました。
3時間ほどかかり、明日へ延長か?と思いつつあった中で、
見事に復活しました。
今まで経験したことがないトラブルでした。
(Amazoneのスマートスピーカーはトラブルはあまりありません)
セットアップのやり直しでは解決しませんでしたが、
リセット後の待機時間を多くとり、そして解決しました。
(セットアップでも、その後の待機時間の取り方次第で解決した可能性があったのかもしれません)
親類とのホットラインとしても使っていますので、
胸をなでおろし、乾杯しました。
トラブルは、もちろんないほうが良いのですが、
トラブル解決の過程で、システムへの理解も深まりました。
タブレット講師としては、貴重な経験になりました。
| 固定リンク
「タブレット講師・教室」カテゴリの記事
- iPad教室 日野 230201(2023.02.02)
- iPad教室 日野 230118(2023.01.18)
- iPad教室 日野 20221207(2022.12.07)
- iPad教室 日野 20221102(2022.11.02)
- iPad教室 日野 20221019(2022.10.19)
コメント