« 『武士の日本史』岩波新書 | トップページ | 『阿修羅像のひみつ』 朝日選書 »

iPad教室 日野 181226

前回、[ブック]の課題を出していたのですが、その前にプリントを終えましょう!と、アプリの購入に関して「自分自身が、アプリの代金を払う手段をどうしているかのチェック」です。多くの方が自分自身の支払い方法を知りません。カード引き落としがお二方、電話料金と一緒に支払う方がご一名。お二人が、フリーでした。電子機器を使ってクレジットで支払うことを敬遠がちですが、意図せずにカード支払いになっています。
アプリついでにクーポンの利用ヘと進めたら[ブック]の課題へ進む時間がなくなってしまいました。(よくあるパターンで、皆さんも驚くこともありません)
次回は、課題とラインの課金。それにカード支払いの設定の変更は、かんたんにできるのか?私が課題をいただきました。
こん年最後のiPad教室でした。休憩も取らず、慌てて配るスイーツをいただきました。


良いお年をお迎えください。

|

« 『武士の日本史』岩波新書 | トップページ | 『阿修羅像のひみつ』 朝日選書 »

タブレット講師・教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iPad教室 日野 181226:

« 『武士の日本史』岩波新書 | トップページ | 『阿修羅像のひみつ』 朝日選書 »