« “運慶”展 東京国立博物館 | トップページ | 周防亮介さん ヴァイオリンコンサート »

東芝フィルハーモニー管弦楽団 第43回定期演奏会

ミューザ川崎で開かれました。

171111a1_2
おなじみの『カルメン』がプログラムに入っています。誰もが知っている有名な曲です。ですが、私はこのオペラのストーリーを知りませんでした。ドン・ホセがカルメンを殺めて終わるんですね。
演奏は、全曲ではなくハイライトでした。機会があったら、通しで聞いてみたいものです。
熱心な練習がうかがえる演奏でした。アンコールもなじみのあるトロイメライで聴衆に気持ちよく帰ってもらおうという気遣いがうれしいです。

171111a2

演奏曲目
カリニンコフ:交響曲第1番 ト短調
ビゼー:歌劇「カルメン」ハイライト

アンコール
チャイコフスキー:バレエ音楽「白鳥の湖」より 第一幕「ワルツ」
シューマン:「子供の情景」より 「トロイメライ」

|

« “運慶”展 東京国立博物館 | トップページ | 周防亮介さん ヴァイオリンコンサート »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/72194518

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝フィルハーモニー管弦楽団 第43回定期演奏会:

« “運慶”展 東京国立博物館 | トップページ | 周防亮介さん ヴァイオリンコンサート »