« ラグビ 日本vオーストラリア戦 会場風景 | トップページ | 英会話勉強会 171108 »

日野iPad教室 171108

8日は、10月スタートコースの3回目でした。
ホーム画面のアイコンの移動、アプリの削除。文字入力と音声入力Siriの活用でした。キーボードの説明では『地球儀マーク』での変換と、なぜ変換が『地球儀』なのかを力を入れて説明をしました。

文字入力は、皆さん慣れていると思いますので、その前提で説明しましたが、次回は復習に時間を割いて、スキルを確かなものにしたいと思います。

アプリでは、航跡の説明をしたのですが、女性にはあまり興味のあるアプリではないような気がしました。

Hさんが、お休みで一人講師でした。質問が多く出ますので、ペースをつかむのがちょっと難しく感じました。

|

« ラグビ 日本vオーストラリア戦 会場風景 | トップページ | 英会話勉強会 171108 »

タブレット講師・教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/72170989

この記事へのトラックバック一覧です: 日野iPad教室 171108:

« ラグビ 日本vオーストラリア戦 会場風景 | トップページ | 英会話勉強会 171108 »