« かんたん英語で日本紹介171102 | トップページ | ラグビ 日本vオーストラリア戦 会場風景 »

ラグビー 日本vオーストラリア in横浜

11月4日のテストマッチ 日本vオーストラリアの応援に行ってきました。
10年前、フランス・リヨンでワールドカップでの対戦を見ています。得点が 3-91でした。オーストラリアが得点するたび「ジャパン ゼロ」の場内アナウンスをいやというほど聞かされました。

この試合は、30点差以内の敗戦なら上出来との思いで試合会場に行きました。

選手入場

171104a1ワールドカップではメインスタンドから見たいと思います

キックオフ

171104a2

いきなり5分でトライ、10分にもトライ 反則をするとそこを起点にあっという間にトライまで待って行かれる洗礼を浴びました。

激しい当たり オーストラリアはさすがに強い

171104a3
日本のトライはスクラムから

171104a4171104a5

トライと思い喜んだらノックオンの場面もありました。

171104a6

世界のトップレベルの違いを改めて印象付けられました
しかし、リヨンの悪夢からは解放されました。

171104a7

171104a8

日本代表は、発展途上です。
これからの『伸び』に期待します。

日本 30 - 63 オーストラリア

|

« かんたん英語で日本紹介171102 | トップページ | ラグビ 日本vオーストラリア戦 会場風景 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

姫野選手のトライの時、
リーチキャプテンがしっかりサポートしてました。
りーチキャプテンに私も期待してます。

投稿: 最前列 | 2017年11月 7日 (火) 00時23分

自宅でテレビ観戦していましたが、前半の出来は酷かったですね。

後半は何とか試合になっていました。姫野選手のトライはちょっとビックリしました。流石にトヨタでキャプテンを任されているだけのことはあります。

フランス遠征ではトンガとは好勝負になるでしょうが、地元のフランス相手ではまだ厳しいでしょうね。

リーチ主将の奮闘に期待したいです。

投稿: アヴェンチュラ | 2017年11月 6日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/72145018

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー 日本vオーストラリア in横浜:

« かんたん英語で日本紹介171102 | トップページ | ラグビ 日本vオーストラリア戦 会場風景 »