« 小林麻央さん逝去 | トップページ | ラグビー 日本vアイルランド ② (味スタ) »

明日の(ラグビー)アイルランド戦

ウィンドウマンスの最終戦、日本代表vアイルランドが味スタで行われます。
熊本、静岡と、以前なら応援に行っていたのですが、自治会の行事などで都合がつきませんでした。少しばかりフラストレーションを感じていました。
明日は、ようやく行けます。

ここまで行けなかったうっぷんを晴らす意味も込めて、味スタのお隣の西競技場で行われる『東京ラグビーファンゾーン』のイベントに参加します。
12時からの『人文字』作りは、事前登録制でしたので、応募しました。が、どうやら人数が足りないようです。

試合そのものは、けが人も多く、アイルランドは格上ですので、苦戦が予想されます。ですが、一昔前までは対戦相手として、日本はティア1の国からは相手にさえしてもらえませんでした。選手には、そうした国との対戦する喜びを感じて欲しいです。第1戦からは、ワールドカップの前哨戦といった意気込みが日本からは感じられませんでした。逆にアイルランドからは強く感じました。

アイルランドは好きなチームですが、アイルランドが「自チームに手ごたえを感じて、自信を強めて帰国する。」事は何としても避けてもらいたい。そうした気持ちで応援します。

|

« 小林麻央さん逝去 | トップページ | ラグビー 日本vアイルランド ② (味スタ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/70948315

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の(ラグビー)アイルランド戦:

« 小林麻央さん逝去 | トップページ | ラグビー 日本vアイルランド ② (味スタ) »