« 『鏡が語る古代史』読了 | トップページ | 英会話勉強会 170614 »

日野iPad教室 170614

今日の午前のiPad教室は、地図アプリの利用を学習しました。

170614b1

都内のランドマークを一例として説明してから、「さあ、どこにしましょうか?」と問いかけましたら、「オープン前のショッピングモール」と希望がありました。
市内で最大のショッピングモールです。が、如何せん、まだオープン前です。
しかしオープン前であろうと、難なくできました。このスピード感が魅力です。

電車ルート検索で「遅れが出ています」と出ました。サブ講師のHさんが遅れの原因をフォローしてくれました。こうした時にササッとフォローしてくれるところが素晴らしいと、常々感じています。
そこで私はHさんに「どうやって調べたの?」と、聞きました。なんと現に私が説明しているアプリで簡単に分かったのです。「本来、講師がこんなに便利ですよ!」と説明するところです。だけど、現実は、私は知らなかったのです。Hさんに教えてもらいました。

講座は「講師陣のトータルの力」と思っています。講師が全て知っているわけでもありません。講座では、わからないことはわからないと、はっきりさせています。大切なことだと思っています。

|

« 『鏡が語る古代史』読了 | トップページ | 英会話勉強会 170614 »

タブレット講師・教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日野iPad教室 170614:

« 『鏡が語る古代史』読了 | トップページ | 英会話勉強会 170614 »