« ラグビーワールドカップ’19組合せ抽選会 | トップページ | 室内灯取り付け E233 0系中央線TOMIX製Nゲージ »

日野iPad教室 170510

昨日の午前のコースの主任講師が私で、午後のコースの主任講師はHさんでした。

170510a1
私の受け持ちの午前のコースで、軽く、ゴルフのアプリを紹介したところ、皆さん興味をお持ちで、ここから勉強の方は、『アプリの探し方』へと行き、WiFi環境を必要とするアプリとWiFi環境が無くても良いアプリの原理へと進みました。さらにクラウドと、ストレージへと発展しました。
3回目の講座ですので、解説は押さえました。さらに進んで行けばもっと理解が深まると思います。

午後は、私自身「こういうアプリもあるのか!」と勉強させてもらいました。サブ講師ですので、さらに勉強して、次回は皆さんにお役に立てるようにしたいと思います。

|

« ラグビーワールドカップ’19組合せ抽選会 | トップページ | 室内灯取り付け E233 0系中央線TOMIX製Nゲージ »

タブレット講師・教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/70530653

この記事へのトラックバック一覧です: 日野iPad教室 170510:

« ラグビーワールドカップ’19組合せ抽選会 | トップページ | 室内灯取り付け E233 0系中央線TOMIX製Nゲージ »