« 奈良新聞WEB | トップページ | 今日のゴルフ 170417 »

レール輸送専用貨車

鉄道模型(Nゲージ)を始める準備はすべて整っているのですが、いまだに出発進行とはなっていません。自治会の総会も終わってスケジュールに少しだけゆとりが出てきましたので、来月あたりから始めようと思っています。

鉄道模型をはじめようと思ってから、列車などに関心が行きます。今日はレール輸送専用貨車が止っていました。

170416a1_2
170416a3

珍しいというか、レールがあるところどこでも見れるはずですが、そのチャンスは少ないです。

170416a2
錆が出たレールが沢山積まれています。

いくら模型の世界とはいえ、レール輸送専用貨車は模型ではないだろうと思ったのですが、なんと「レール付きで貨車の模型」が発売になっています。私が見たタイプではありませんが、それにしても鉄道模型の世界はディープです。

|

« 奈良新聞WEB | トップページ | 今日のゴルフ 170417 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/70282701

この記事へのトラックバック一覧です: レール輸送専用貨車:

« 奈良新聞WEB | トップページ | 今日のゴルフ 170417 »