« 引っ越し | トップページ | QRコードがここまで »

『ラン活』

今日、『ラン活』なる言葉を知りました。「就活、婚活、終活」までは私の頭の中の辞書にはあったのですが、一つ類語が増えました。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんがランドセルを買う新入学のイベントだというのです。そういわれれば、去年もそんなニュースを見たような?気がしないでもありません。ですが、他人事だと記憶に残りません。

今年。正確に言えば来年春の入学に1年前からランドセルを巡って大騒ぎするって、チトおかしくはないですか?と思うのですが、去年は、他人事のニュースでしたが、今年はそうは言ってられません。

「就活」も驚くゴールデンウィークが山場とか。「狂っている。」と思いつつも局外中立を貫く自信もなく、とりあえずネットで参戦しました。

|

« 引っ越し | トップページ | QRコードがここまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の予想では、
napoさん、絶対に参戦しますね。

費用は、ご主人の親と折半を予定していましたが、
こちらへ引っ越してきたので、全額こちらで出しそうです。

投稿: 最前列 | 2017年4月30日 (日) 13時49分

『ラン活』ですか?初めて聞く言葉です。
数年後には私も参戦するのでしょうね(>_<)

投稿: napo | 2017年4月27日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/70368699

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラン活』:

« 引っ越し | トップページ | QRコードがここまで »