« サンウルブスvオールスター | トップページ | 興福寺・阿修羅像の合掌 »

英会話勉強会 170222

今日の英会話勉強会は、大宴会も開かれそうな和室でした。

170222b2

いつもの部屋がとれなかったのでしょう。いつも部屋を予約してくれるNさんの苦労がわかります。感謝しています。感謝を忘れないためにも、たまにこの部屋でやってもよいかな? いやいや、やっぱり普通の部屋が希望です。

和文英訳は、ササッと終わりました。そしてリスニングにたっぷり2時間は時間をとることができました。

170222b1
聞き取れた部分は良いのですが、聞き取れなかった部分は「どう聞こえた?」と相談します。『茜』という名前とわかった時は、大笑いしました。まさか名前とは!問題はワンセンテンスづつランダムに出てきますので、いきなり名前が出てくるとこともあって面食らいます。
ほとんど無音に近い『T』の音にも少し慣れてきました。

日本語では否定文でも、英語の表現では肯定文のケースが2件ありました。物事を肯定的にとらえる英語圏との文化の違いを感じました。

帰り際、「時間があっという間に過ぎて、学校でもこんなに楽しく勉強できたら(きっと成績がもっと)良かっただろう)」と。

|

« サンウルブスvオールスター | トップページ | 興福寺・阿修羅像の合掌 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

代役でとった4月のお部屋は、
いつもの部屋がとれませんでした。
部屋をとるってホント、大変

napoさんに感謝!いつも思っています。

投稿: 最前列 | 2017年2月27日 (月) 20時50分

まるで宴会のようですね(^。^)
と、人ごとのように言う私って…
はい、いつもの部屋を確保できるよう頑張ります!

投稿: napo | 2017年2月27日 (月) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/69694198

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話勉強会 170222:

« サンウルブスvオールスター | トップページ | 興福寺・阿修羅像の合掌 »