アルゼンチン、ヨーロッパ遠征のスコッドが発表されました。
ジェイミー・ジョセフヘッドコーチのコメントがあります。『十数名の選手が引退や個人的な理由で選出できなかった』とあります。
リーチマイケル選手の名がありません。『個人的な理由』なんでしょう。が、がっかりです。スーパーラグビーとトップリーグと続いて大変さは想像できます。何がスコッドに入らなかった理由なのかはわかりませんが、残念です。気持ち的には、“喝!”を入れたい気分です。「キャプテンシーを忘れるな!」と言いたいです。
日和佐選手の名前もありません。理由はわかりませんが、スコッドに入った他のメンバーを見て、『影響なし』と思います。
初召集の選手は、頑張って最終メンバーに残って欲しいです。
ヘッドコーチのこの合宿の目的のコメント
今回の合宿は私たちマネージメントスタッフと選手を引き合わせ、ゲームプランを伝えるためのものです。初戦のアルゼンチン代表戦までの準備期間は6日間と限られており、11月の遠征に向けてやらなければならないことはたくさんあります。加えてこの合宿は、選手の観点から誰がチームを引っ張るのかを見いだし、議論する場でもあります。私は選手とミーティングや会話の場を設け、彼らときちんとした関係性を構築し、短時間でチームが同じ方向を向き、チームを導いていけるようにします。自分たちの可能性を最大限に発揮したパフォーマンスをするためには、コーチ陣と選手たちが同じ方向を向くことが極めて重要です」
最近のコメント