国立近代美術館 常設展示
博物館ならまだしも、美術館で撮影OKというのは、日本では珍しいです。国立近代美術館は、撮影禁止のマークがある作品はあります。多分寄託された作品なのでしょう。これらは別として、所蔵作品は撮影OKなんですね。
高村光太郎 手

彫像はあまり興味ないのですが、この作品は存在感がありました。
岸田劉生 麗子肖像(麗子五歳之像)

安井曽太郎 金蓉

挙げていったらきりがない作品の連続でした。時間があっという間に過ぎて次に予定していたところへ行くのをあきらめました。
| 固定リンク
「展覧会」カテゴリの記事
- 川村喜八郎人形ギャラリー(渋谷)第24回展示(2026.02.09)
- 『大絶滅展』国立科学博物館(2026.01.04)
- 『遥かなる古墳時代の海へ』展 紀伊風土記の丘資料館(2025.12.26)
- 阿修羅に娘がいた(2025.11.13)
- 「運慶」展 東京国立博物館(2025.11.12)


コメント