キャロットタワーからの夕日
今日は、私が所属するNPOの理事会でした。
早めに行って『世田谷で宙に一番近いところ』のキャッチフレーズのキャロットタワーで時間まで待ちました。
東急世田谷線が、まるで鉄道模型のジオラマのようです。
夕日がきれいでした。虹のように日輪が二重なっています
まさに日没!太陽がほんのわずか残っています。その上に残光が広がっています。
日が沈んでも、もう一つの太陽ともいうべき残光が浮いています。
きれいですが、夕日は海に沈んだ方がはるかにきれいです。私にとって日本海に沈む夕日に及ぶ夕日はありません。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- はにわぷりんも大雪の影響(2023.01.26)
- 最低気温-7℃予報にビビっています(2023.01.26)
- 寒波対策(2023.01.24)
- Amazone Music Unlimited 値上げ(2023.01.20)
- 作品展に孫が出品(2023.01.20)
コメント