自販機トラブル
福岡のレベル5スタジアムで、自販機でお茶を買ったところ、おつりだけ出てきて肝心の商品が出て来ないというトラブルにあいました。
自販機に表示されている電話番号に電話をかけました。
「そちらに行くから、待って欲しい」というと思ったのですが、『QUOカードを送りたいが了解してもらえますか?』と云う事でした。
そして、今日QUOカードが届きました。額面160円です。
なるほどクレーム処理用に中途半端な額面のQUOカードがあるんだ!と感心しました。この方が販売会社としても人件費の節約なるので合理的だと思いました。
ただ、現場で会社に電話を終えた途端、女性がまったく同じ状態になりました。結局、会社から人が行かないと、次から次にクレームが出ることになります。
あの自販機は何時直ったのでしょう。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- (太宰治の)跨線橋は1日に解体開始(2023.12.07)
- iPhone15の壁紙(2023.12.03)
- 「どうする家康」のお粗末な画づくり(2023.12.03)
- ブレーブルーパスチケット予約(2023.12.01)
- 月一ゴルフ 20231127(2023.11.27)
コメント