レーザーポインター
講師用ツール更新の一つとして、レーザーポインターのグリーンを購入しました。
現在持っているのはレーザー光がレッドです。グリーンの方が視認性が良いので購入しました。
屋内で照射したら、強力でした。外で夜空に向けて見ました。『星を指し示せます』驚きの強力光でした。
実際は、かなり暗い中での撮影です。
ちなみに、撮影したカメラは「星座撮影用」に買ったキャノンの“部活カメラ”です。星もばっちり写っています。
このカメラも優れものです。
レーザーポインターを今日のiPad講座で使ってみました。「光が強すぎませんか?」と伺ったところ、「大丈夫です。」との返答で、ホッとしました。
今まで持っていたレーザーポインターは、今回買ったものの2倍以上の価格でした。それなのにスイッチの信頼性が良くありません。今回のはばっちりです。これがうれしい。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- はにわぷりん バレンタインバージョン(2023.02.04)
- 月の兎はいつからつき始めた(2023.01.27)
- マスクは個人判断(2023.01.27)
- はにわぷりんも大雪の影響(2023.01.26)
- 最低気温-7℃予報にビビっています(2023.01.26)
コメント