東芝vs帝京大学 25回ラグビー日本選手権2回戦
サントリーvs神戸製鋼のトップリーグ同士の戦いに続いて大学チームが出てくるのにいささか違和感を感じました。
帝京大学がファーストジャージ。4年生にとって大学最後の試合(となるであろう)は、やはりファーストジャージと云う事でしょう。
27分までに3トライを奪った東芝が、力の差を見せつけます。
帝京大学は後半終了近くペナルティーキックがポールにあたって跳ね返ったボールをまわしてトライ 前半を東芝 21-5 帝京大学で終えます。
後半も東芝が3分、18分とトライを重ねてリードを広げます。終盤に足が止まると予想した帝京大は、何の何の27分、36分に連続トライをあげます。が、そこまででした。
帝京大学・ロックの小瀧選手は、卒業後東芝に入ります。
前半でけがをしてしまいます。
大野選手の薫陶を受けて日本代表を目指してほしい。
スクラム戦は東芝の勝ち
見ていて帝京大が勝てるとは思いませんでしたが、普通にトップリーグの試合を見ている感じでした。立派な戦いぶりでした。帝京大学の6連覇の実力は披露しました。
東芝 38 -24 帝京大学
| 固定リンク
「ラグビー」カテゴリの記事
- リッチーモウンガさん オールブラックス復帰せず(2025.01.24)
- 東芝ブレーブルーパス 負けました(2025.01.18)
- 東芝ブレーブルーパス メンバー復帰(2025.01.17)
- 東芝vs浦安 04-05ラグビーリーグワン第4節(2025.01.11)
- モウンガさん欠場 明日の試合(2025.01.10)
コメント
てらさん、こんにちは、
帝京大学が、NECと真っ向勝負で勝ったので、
これは本物!と思っていましたが、
その通りでした。讃えたいです。
学生最後の試合は、
胸を打ちますね。
てらさんが、グッときた!のも良くわかります。
ブレーブルーパスにも、グッとくるものを見たいです。
投稿: 最前列 | 2015年2月17日 (火) 00時15分
ごぶさたしております。
先週とこの試合を観ました。
今年の帝京は大学生ではない大学生でした。
大学生じゃ勝ち目のないチームをしっかりと作られた
岩出監督と流キャプテン、全部員に称賛の拍手です。
打倒トップリーグに目標を置き、帝京初9年ぶりの
学生の勝利と4強の東芝に真っ向勝負を挑み
しっかりと結果は出し尽くしたゲームだと感じました。
帝京の部員が涙にくれた姿を観て、この子たちは
勝ちに来て、勝てそうなゲームを作り勝てなかったことに
悔しさがあふれ出てきたのかなと思いました。
年甲斐もなく、もらい泣きしました(笑
投稿: てら | 2015年2月16日 (月) 21時56分