« 日本vsアメリカ ’14 パシフィックネーションズカップ | トップページ | アップルストアと原宿ブラ歩き »

トーマスランドへ行ってきました

梅雨に入って、天候とにらめっこして、見送っていた“トーマスランド行き”を、晴れの日にあわせて行ってきました。富士急ハイランドの中にあります。富士山の山頂は雲で見えなかったのは残念でした。

140616a1
主役はもちろん私ではなく、孫です。

家族と以前に行っていて、孫の大好きな場所です。幼心にも「ランド」とつくところが大好きで、中でもトーマスランドが一番のお気に入りで、「行きたい! 行きたい!」とせがんでいたようです。

「疲れを知らない子供のように」の詩を地で行く、“活躍ぶり”でした。

この汽車には機関車を代えて4回も載りました。

140616a2
アトラクションを終えると、売店に入って行く仕組みになっています。そこで遊ぶのも目的のようです。

時計が4時をまわって、観覧車に乗りました。

140616a3
ここから、今日1日遊んだトーマスランドをもう一度眺めさせようとの親心でしたが、完全に裏目!
「トーマス」「ゴードン」とか、アトラクションを見つけ、「もう一度乗りたい!」「降りる!降りる!」と地上“ん10メーター”でロックを外そうとします。もちろん外れるわけもなく、泣き出してしまいました。

孫の「怖いもの知らず」に、「たくましさ」を感じました。

|

« 日本vsアメリカ ’14 パシフィックネーションズカップ | トップページ | アップルストアと原宿ブラ歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/56522186

この記事へのトラックバック一覧です: トーマスランドへ行ってきました:

« 日本vsアメリカ ’14 パシフィックネーションズカップ | トップページ | アップルストアと原宿ブラ歩き »