« 今日の実践女子大英会話教室 “I can't stand" | トップページ | 第22回防災隣組 »

PHPプログラミングの学習でした

今日は秋葉原で“PHP”を使ってのプログラミングの講座に参加してきました。

140419a1

プログラミングするのが目的ではなく“PHP”がどんなものか?を知ることでした。そのためには実際にプログラミングをしてみないと理解できないということで参加しました。

「お勉強禁止!」

140419a2

ワイワイガヤガヤ楽しくやりましょう。パソコンの初期はそんな感じでした。それを忘れずに!という講師の思いです。

午前はプログラミングしてそれが動いて、感激! 「楽しい!」
午後は一気にレベルが上がりました。ほとんどの方がプログラミングを仕事としていたり触っている方で、「知るのが目的」というのは私ぐらいでした。それでも聞いたり、助けていただいたりしてなんとか完成しました。嬉しかった。ただ、午後5時終了予定が40分ほど伸びてしまったのは私のせいでした。

140419a3

講師は、この本の著者です。新幹線で来ていた若い方もいました。東京に住んでいるということは、この点で環境に恵まれています。
ネクストステージのSQLの講座もありますが、私はPHPを復習してから様子を見てトライをしてみたい。今日は、私的には「知る」という目的は達成しました。

|

« 今日の実践女子大英会話教室 “I can't stand" | トップページ | 第22回防災隣組 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/55850580

この記事へのトラックバック一覧です: PHPプログラミングの学習でした:

« 今日の実践女子大英会話教室 “I can't stand" | トップページ | 第22回防災隣組 »