« 再び大雪 | トップページ | 留守していました »

今冬2回目の雪かき

我が家の車庫の屋根で67cmの積雪でした。

140215a1

ひざの上まで雪がきますので戸外に出る気にもなりません。10m離れたところまで、昨晩の放棄された車がどうなっているかだけとりあえず見に行きました。

140215a2

140215a3

1台はそのまま、そして新たな車が立ち往生していました。
お向いさんのガレージが壊れていました。

140215a4

小屋の屋根の雪かきをしました。久々にカヌーのパドルを引っ張り出しました。

140215a5

140215a6

水分を多く含んでいるため雪にあけた穴がきれいな水色」です。

お昼頃、道路の雪かきです。車が通る幅はあきらめ、郵便配達と、新聞配達の幅だけ確保です。

140215a7
雪かきで汗をかき、2度着替えをしました。

|

« 再び大雪 | トップページ | 留守していました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コロ助さん、こんばんわ

私は雪国育ちなのですが、
ここまで降られるのは、珍しいです。

いよいよ日本選手権ですね。
学生最後の試合となる選手もいるでしょうから
勝敗は別として、持てるものを出し切って欲しいですネ。
花園、寒そうです。
防寒対策バッチリで応援してください。

投稿: 最前列 | 2014年2月15日 (土) 23時09分

お久しぶりです~
凄い雪でしたね・・・
大阪は15cm程でしたがすぐに溶けました!
ラグビー場も雪かきで大変みたいでボランティアが
来てたみたいです~
日本選手権が始まります♪
明日は花園で応援に行って来ます

投稿: コロ助 | 2014年2月15日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/55004118

この記事へのトラックバック一覧です: 今冬2回目の雪かき:

« 再び大雪 | トップページ | 留守していました »