« “最後の江戸城”展 平川門・不浄門について | トップページ | 日本vsスコットランド テストマッチ »

8,980円のタブレットを買いました。

パソコン関係の通販のメルマガで、「8,980円の9.7インチ・アンドレットタブレットを販売します。」と、きました。NTTの関係会社で、今までもちょくちょく買い物をしています。会社的には十二分に信用できる会社です。

131109a1
パソコン、iPad、キンドル、surfaceRTと持っていますので、これ以上使う必要は全くないのですが、パソコン教室でアンドロイド端末の個人対応の講習をやっていますので、面白半分に、教材代わりに買ってみました。何しろ2,3回飲み会をしたら消えてしまうような金額です。
メモリー容量が少ないようで、You Tubeの動画はバッファが追い付かなく間があきます。ステレオスピーカーの音は物足りない。プラネタリウムのアプリでは方向が定まりません。地図アプリはどうもいけません。などの点はありますが、ネットで情報を得る分には不満はありません。画像もきれいです。電子書籍ももちろん読めます。

131109a2
このところタブレットの新製品が出ていますが、強気の価格設定になっているように思います。パソコンから市場を奪いつつあることがそうさせているように感じます。ですが、一本調子ではいかないのでは?と、この機種を見て思いました。
お値段を知らない家族からは、「何をまた買ったのか?」と、もはや言葉では言いません。あきれかえった視線を投げかけられました。私もタブレットコレクターではないのですが、・・・・・・。

|

« “最後の江戸城”展 平川門・不浄門について | トップページ | 日本vsスコットランド テストマッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/53885583

この記事へのトラックバック一覧です: 8,980円のタブレットを買いました。:

« “最後の江戸城”展 平川門・不浄門について | トップページ | 日本vsスコットランド テストマッチ »