« 第68回国体 高校野球 花巻東vs鳴門 | トップページ | 第48回国体・高校野球は両校優勝で幕 »

第68国体の高校野球は日程変更

本日の第一試合は、前橋育英が6-4で日大山形を破り準決勝に進出しました。第二試合は雨のため中止になりました。
明日2日は、12:00より大阪桐蔭vs常葉学園菊川の1試合のみです。明後日3日は、第一試合・8:30 修徳vs前橋育英、第二試合・11:30 大阪桐蔭と常葉菊川の勝者vs鳴門、そして決勝が14:30開始になりました。日程変更で決勝戦が見れなくなったのは、わたしとしては残念です。

国体の高校野球の会場が、自宅から自転車で行けるので心待ちにしていました。夏の甲子園の後は、各地の秋季大会がメインです。春の選抜の出場がかかります。そこへ行くと国体の高校野球のイメージがつかめていませんでした。実際に観戦してみると、「なかなかいいものだ!」という思いです。
1に、甲子園での対戦の続編を楽しめます。2に、甲子園では「勝利を目指してチームプレーでガチガチ」ですが、選手個人の良さを出しています。3に、3年生は最後の公式戦です。いろんな思いがつまったプレーが見れます。これが1日3試合あっても700円で見れます。

131001a4

再入場も可です。お得な価格設定です。

プログラム(無料)表紙

131001a1

131001a2

各チームの甲子園での戦績、特色メンバーが載っています。

各チームの試合前のシートノックもじっくり見れます。各チーム似たり寄ったりですが、

131001a3

花巻東はキャッチャーが2人同時に練習します。これが面白かった。

残り2日間、明日の天気が微妙ですが熱戦を期待します。

|

« 第68回国体 高校野球 花巻東vs鳴門 | トップページ | 第48回国体・高校野球は両校優勝で幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/53458685

この記事へのトラックバック一覧です: 第68国体の高校野球は日程変更:

« 第68回国体 高校野球 花巻東vs鳴門 | トップページ | 第48回国体・高校野球は両校優勝で幕 »