« 八月納涼歌舞伎 | トップページ | 孫の誕生会 »

8月の歌舞伎座(木挽町広場)

歌舞伎座の地階の木挽町広場はにぎわっていました。歌舞伎を見れない人も、お土産やグッズを買うなど歌舞伎の雰囲気を味わえます。お土産のスイーツも4月とは商品が変わっていました。「染五郎さん一押し! ここにあるだけです!」と、言われると弱いです。1箱(2個入り)

130813b3
お土産に買ってきましたが、「水平を保って運ばないと形が崩れてしまいかねません。」の注意書きが添えられていました。私が買ったものはどうなったか?あげちゃったので確かめていません。
歌舞伎座の中にも、もちろん売店があります。私が絶対に買えないもの

130813b4
純金小判図柄は歌舞伎座です。大きい方は140万円します。どんな人が買ってゆくのでしょうか?

2階のロビーには名画が飾ってあります。私の一番大きに入り

130813b2
安田靫彦画伯の『神武天皇日向御進発』 当然本物です。
筋書きの表紙絵の原画もあります。

130813b1

以前と違って部をまたいで連続して見る場合に、いったん外に出る必要がなくなりました。ゆっくり買い物もできて良いサービスだと思います。

|

« 八月納涼歌舞伎 | トップページ | 孫の誕生会 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/52877810

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の歌舞伎座(木挽町広場):

« 八月納涼歌舞伎 | トップページ | 孫の誕生会 »