« 今日の実践女子大英会話教室 “隕石が落ちる” | トップページ | 東京7s明日前夜祭で開幕 »

昨日はiPadの講師でした

昨日は、三軒茶屋のキャロットタウンでのiPad体験会の講師をしました。基本操作とiPadで何ができるのか?楽しさを伝えることが主眼です。
参加者の皆さんは、iPadを買うことを検討しているだけに、Wi-Fiや機種の違いなどにも質問が多くきました。午後1時からと、午後3時30分からの1時間30分が2回です。楽しさの一つとしてプラネタリウムの紹介をすると皆さん夢中になりました。2回目は時間がなくプラネタリウムの紹介をカットしたところ「プラネタリウムを紹介して欲しい!」と催促がありました。1回目と2回目は参加者違うので、こうしたリクエストが来ることが不思議だったのですが、時間外に追加でデモンストレーションをしました。
その場で初級コースに申し込んで方も多く、自己採点ですが、良かったと思います。みなさん喜んでお帰りになったようにお見受けしました。
それにしても、午後は立ちっぱなしで、少し疲れました。

|

« 今日の実践女子大英会話教室 “隕石が落ちる” | トップページ | 東京7s明日前夜祭で開幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/50945957

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はiPadの講師でした:

« 今日の実践女子大英会話教室 “隕石が落ちる” | トップページ | 東京7s明日前夜祭で開幕 »