トップリーグパスポート到着
ラグビー・トップリーグ開幕まで2週間を切りました。昨日はオープン戦の観戦で、今日はトップリーグパスポートが届きました。ラグビーシーズン近しが実感されます。
オリジナルネックストラップ付きです。
今更ながら気づいたのですがこのトップリーグの配色は歌舞伎の舞台にかかる定式幕と同じです。細かく言えば、微妙な色合いは少し違いますし、歌舞伎座と新橋演舞場では配色の並びが違っています。ちなみにトップリーグの配色は「新橋演舞場」型です。ともかく似ていますね。
トップリーグのカラーリングの意味するところは、「オレンジとグリーンはそれぞれ『大地』と『芝』を表し、地にふんばり大地にまみれて体現するスポーツ、ラグビーを象徴しています。ブラックは、ラグビーというスポーツが持つ『力強さ』を表しています。」とのことですので、結果的に似たということなのでしょう。
| 固定リンク
「ラグビー(トレカ&グッズ)」カテゴリの記事
- ワイルドナイツのチャンピオンリング(2022.12.25)
- 東芝ブレーブルーパス in 味スタ’221224(2022.12.25)
- オールブラックス戦 プレゼントグッズ(2022.10.31)
- 秩父宮ラグビー場 2022年10月1日 日本vオーストラリア(2022.10.02)
- リーチ選手のレプリカジャージ(2022.04.23)
コメント