« シンポジウム“空から見た地球環境” | トップページ | ラグビーアジア5カ国対抗 香港戦メンバー発表 »

スカイツリーとアサヒビール

いよいよスカイツリーの開業が近づいてきました。今日はシンポジウムでアサヒビール・スパードライホールへ行ってきました。隅田川の川べりに立つビールの泡をかたどったあの建物です。シンポジウムが終わった後、懇親会ということで軽食とスーパードライ、ワイン、ウイスキーなどが出ました。

120516b2

私はいつも缶ビールを飲んでいますので、瓶ビールのラベルを見ることはなかったのですが、今日、出されたビールは青い帯の表示付きで「スカイツリーの開業記念」バージョンのラベルでした。
シンポジウムが終わって、その建物を振り返りました。みなさんカメラを構えていました。これから撮影ポイントとしてさらににぎわうでしょう。

120516b1

スカイツリーの右隣のビルはジョッキをかたどっています。ゴールドのガラスですが西空の反射を受けてちょうどビールの色になっていました。

|

« シンポジウム“空から見た地球環境” | トップページ | ラグビーアジア5カ国対抗 香港戦メンバー発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/45289128

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーとアサヒビール:

« シンポジウム“空から見た地球環境” | トップページ | ラグビーアジア5カ国対抗 香港戦メンバー発表 »