« “RE BORN” コカコーラウエスト新体制 | トップページ | 孫の近況です。 »

博物館でお花見を

今日は、上野の国立博物館へ行ってきました。「博物館でお花見を」のイベントをやっていました。

120405a1

館内をまわってスタンプラリー・5カ所で2.5cmのかわいらしい缶バッジを貰いました。お薦めとは別に、私的には良いものを見ました。

120405a3

明智光秀直筆書状。光秀の直筆は初めて見ました。

120405a4

秀吉着用の兜。歴史ドラマでよく見ますが、本物です。

120405a5

国宝狩野長信筆「花下遊楽図屏風」切手の図柄になっていましたので、懐かしい感じがしました。

120405a2

上野東照宮をはじめ桜は見どころでした。夜桜見物に備えて名物の場所取りです。テレビでよく見ますが、実際に見たのはこれも初めてです。天気が良くてお花見日和でした。

|

« “RE BORN” コカコーラウエスト新体制 | トップページ | 孫の近況です。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。
温かいお花見って
経験したことがないんです。

“京都でお花見” 
関東在住にとって憧れです。
うらやましいです。

投稿: 最前列 | 2012年4月 6日 (金) 21時00分

関東ではお花見の真っ盛り♪
ちょっと寒そう~
関西は今週末にお花見です!
私は近所でお花見と来週は京都でお花見(笑)

投稿: コロ助 | 2012年4月 6日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/44768323

この記事へのトラックバック一覧です: 博物館でお花見を:

« “RE BORN” コカコーラウエスト新体制 | トップページ | 孫の近況です。 »