« 女子7人制ラグビー 鈴木陽子選手 テレビで紹介 | トップページ | ラグビー・トップリーグ サントリーvs神戸製鋼 第13節in秩父宮 »

人生において記憶のない頃の記録

“親ばか”ならぬ“お祖父ちゃんばか”の話であることをあらかじめお断りいたしておきます。
嫁いだ娘に生後5カ月の赤ちゃんがいます。
「子供にとってまだ記憶が残らない時期を記録しておくのは親の義務め」と、娘に言ってあります。今はブログという便利な手段があって、孫に代わって親が書いているブログは孫本人にとって貴重な記録になります。加えて、孫の顔を日頃見ることができない、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんにとっても何よりの贈り物になります。娘もそのあたりは「親孝行」と心得て更新してくれているようです。
そのブログから、うちの嫁さんが何回もリクエストする写真を、このブログにも張り付けました。

お父さんが撮った写真はなかなかの傑作です。
薬を飲んだ時の写真ですが、娘も「食べ物より先に薬の味を知るというのはなんだかちょっとかわいそうですが。」と母親らしい心使いを見せています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

なんだろう?

20120201a_convert_201202012133381

なにコレ

20120201b_convert_201202012134101

オエッ

20120201c_convert_201202012134411

マッズーーーーー!!!

20120201d_convert_201202012135241

|

« 女子7人制ラグビー 鈴木陽子選手 テレビで紹介 | トップページ | ラグビー・トップリーグ サントリーvs神戸製鋼 第13節in秩父宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/43980689

この記事へのトラックバック一覧です: 人生において記憶のない頃の記録:

« 女子7人制ラグビー 鈴木陽子選手 テレビで紹介 | トップページ | ラグビー・トップリーグ サントリーvs神戸製鋼 第13節in秩父宮 »