« ラグビー・トップリーグ コカコーラWvsサントリー 第7節 in秩父宮 | トップページ | 秩父宮ラグビー場の認知度は最下位 »

ラグビートップリーグ第7節でゲットしたグッズ

111218c1

17日のシェイクハンズキャンプロジェクトで、NTTドコモのラグビーボール型キーホルダーを初めてゲットしました。
この日はホームチームのNTTコミュ、サントリーのチームカラーが黄色で、ビジターのNTTドコモ、コカ・コーラが赤でした。黄色と赤の対戦となり、黄色が2連勝でした。

111218c2

18日は、ヤマハと東芝戦で、東芝のビブスをもらいましたが、私はユニホームシャツを着ていきましたので、お土産になりました。ヤマハの小旗、これもヤマハスタジアムに行った記念品になりました。前回ヤマハスタジアムに行ったときは、ヤマハのファンと互いのポンチョを交換しました。

18日のヤマハスタジアムの観客は、9656人でした。東芝ファンはせいぜい300から400人ほどでした。ヤマハの「ファンを大切にして会場に足を運んでもらおう」という取り組みは素晴らしいです。ついつい比較してしまいますが、パナソニックが行う熊谷、太田、足利での試合の3~4試合分の観客を1試合で集めます。もう少しパナソニックは試合開催・集客に責任を果たすべきです。ヤマハを見習うべきです。

|

« ラグビー・トップリーグ コカコーラWvsサントリー 第7節 in秩父宮 | トップページ | 秩父宮ラグビー場の認知度は最下位 »

ラグビー(トレカ&グッズ)」カテゴリの記事

コメント

ラガーさん、こんばんは、
ちょっと、というか、かなりほめすぎです。
それほどの者ではありません。(゚ー゚;

ホームズは素晴らしいですね。
スタジアムに見とれて、
神戸さんのストラップをその時はもらい損ねました。
あとで、東芝のシェイクハンズがなかたっと聞きました。
「それはない。」ですよね。

ジャックフーリーさんのマスコットボールをゲットしたのは
最高ですね。
9月からは神戸ですから、じっくり見れますね。うらやましいです。

東芝のストラップだけがないとのことですが、
差支えなければ、ご住所等をコメント欄にて
ご連絡いただければ、お送りできます。
コメントはブログには公開しません。
私が思いつくのはこのぐらいでして、
よろしければ、ご連絡ください。

投稿: 最前列 | 2012年3月 6日 (火) 02時13分

こんばんは。批判した私をムキになって返すことも無く温かく返答して下さり本当に感謝しております。寛容な心と幅広い教養をお持ちの方と思っています。私は花園やホームズ等、近畿圏の試合しか見に行けないので、秩父宮はいつか行ってみたい会場です。確かホームズのシェイクハンズは参加し忘れたと書かれていましたが、あの時、ストラップは神戸製鋼のみで東芝ば手違いか貰えませんでした。あなたのような関東から来られた方は神戸製鋼が貰えたから大丈夫と思いますが、関西の私たちは東芝が欲しくて並んでいましたので失望したのを覚えています。東芝のだけ唯一持っていません。どうすれば貰えますでしょうか?

あと、パナソニックのジャック・フーリー選手のサイン入りの試合前に投げるマスコットボール、13番の印が貼られたマスコットボールをフーリー選手にプレゼントして貰った事もあります。

投稿: ラガー | 2012年3月 6日 (火) 00時02分

コメントありがとうございます。
ニックネームかハンドルネームで投稿していただければ、
呼びかけやすいのですが(゚ー゚)、
私は三洋時代の5,6年前に
大田の練習場まで行ったことがあります。
パナソニックは、東京三洋といった時代もある
ラグビー界を支えたチームです。
大田市の人口も磐田より多いです。
伝統チームは集客でも負けてはいけません。
ですよネ。

投稿: 最前列 | 2012年3月 5日 (月) 20時19分

上記の文を書いた者です。文の書き方というものがなっていませんでした。神戸製鋼のはどこを見てそんなことを書いたんだろうと我ながら思っています。恐らく勘違いでした。本当に申し訳ありませんでした。この場を借りて謝らせて頂きます。ごめんなさい。しかし、確かに集客が課題ですし、2019年W杯が日本で行われますし、集客しなければなりませんが、何も一気に集客する必要は無いと思います。ヤマハはたまたまホームにヤマハスタジアムがありますが、パナソニックは知っている限りあの近くに大きいヤマハスタジアムのようなスタジアムは無いと思います。仙台のユアテックスタジアムをホームにするのはおかしいですし、太田でするのが良いと、地元のファンだって思っていると思います。私から見ても、太田でパナソニックが試合するのを見てみたいし、試合後のグラウンドに下りてファンサービスだって体験してみたいです。各チームそれぞれの味があると思います。

投稿: | 2012年3月 4日 (日) 16時49分

はじめまして、いつも楽しみに拝見させてもらってます。私はパナソニックがヤマハを見習えという事ですが、それはおかしいと思います。ヤマハは試合後にときどきファン交流会をしていますが、必ずしも毎試合ではありません。パナソニックが太田でするときは毎試合後必ずお客さんをグラウンドに呼び、交流会をしています。各チームのホームゲームでの集客力は違いますし、お客さんを呼ぶ事も大切ですが、各チームそれぞれがいろいろな形でお客さんを集めようと頑張っています。それなのに見習えとは失礼極まりない言葉です。もう少し考えて欲しいです。それに神戸製鋼のカードの件も向こうがそう決めて売っている訳ですから、高いと思ったら買わなければ良いだけの事で、あんたがそんなんもの申す権利はありません。調子にのらんとって下さい。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
今季は腰砕けになったのでしょうか?昨季はリーグ全体で集客キャンペーンをしました。ヤマハは1万人集客を目標に行動してきました。他のチームも見習うべきです。ましてやパナソニックはトップグループを走るチームです。二千から三千人集めて満足するようなチームではないでしょう。そう思っています。

「神戸の選手カードを3枚ゲット。ただし、タマノヰ製品3個買うと1枚もらえます。9個もタマノヰを買って2日かけて飲みました。」と書きました。もちろん9個で9枚もらえたほうが嬉しいとは思ってはいますが、『あんたがそんなんもの申す権利はありません。』とのご意見には首肯いたしかねます。
末尾の一文はいささか感情的になってはいませんでしょうか?コメントをいただけたのはうれしいのですが、この点は残念です。

投稿: | 2012年2月17日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラグビートップリーグ第7節でゲットしたグッズ:

« ラグビー・トップリーグ コカコーラWvsサントリー 第7節 in秩父宮 | トップページ | 秩父宮ラグビー場の認知度は最下位 »