« 日本ラグビー激闘史 完結 | トップページ | オールブラックス優勝記念Tシャツもわるくないけど »

お食い初め

今日は、孫のお食い初めでした。まだ歯もはえておらず、実際には食事をとることはできませんが、生まれてから100日ほどを元気に成長してきたお祝いです。そしてこれからの順調な成長を祈りました。

111123b1

お宮参りの時に神社からいただいた器や箸で祝いました。

111123b2

固いものを食べられるように昔は石を箸にとったそうです。現代は固い種が入っている梅干しです。カメラ目線になっています。

111123b3

尾頭付きの鯛です。お腹がいっぱいになってしまい食べられず、お持ち帰りにしてもらいました。
娘は写真をとりませんでしたので、ブログに写真を載せることは出来ないでしょうからおじいちゃんがアップしました。

|

« 日本ラグビー激闘史 完結 | トップページ | オールブラックス優勝記念Tシャツもわるくないけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/43121011

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め:

« 日本ラグビー激闘史 完結 | トップページ | オールブラックス優勝記念Tシャツもわるくないけど »