« ’11年ラグビーワールドカップのチケット手配方法 | トップページ | オークランドのスタードーム »

ラグビー日本代表20年振りの勝利への思いを込めて

日本がラグビーワールドカップで勝利を収めたのは1991年の第2回大会でのジンバブエ戦でした。4年前の前回大会でカナダに引き分けましたが、勝利は遠のいています。
今大会、勝利をあげることが出来れば、実に20年振りとなります。対戦相手のオールブラックスは別格、フランスは格上、カナダ、トンガとは実力差がありません。全敗の可能性だってあります。しかし、JK、選手の必勝の信念を信じて2勝以上を念じています。
念じるためにも、昨日、フランス戦とカナダ戦のチケットを購入申し込みしました。オールブラックス戦とトンガ戦はNZに応援に行きますが、この2試合は試合会場で応援するわけではありません。でも、この入場券がなんとか20年振りの歴史的勝利のおふだになってくれるよう購入申し込みしました。
勝負事、とりわけワールドカップは『勝つことのみが善である』です。世界最高峰のステージで負け続けることはもう沢山です。桜のエンブレムの誇りを『勝利』で形にして欲しい。その期待が大きくなっています。

|

« ’11年ラグビーワールドカップのチケット手配方法 | トップページ | オークランドのスタードーム »

'11ラグビーワールドカップNZ大会へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー日本代表20年振りの勝利への思いを込めて:

« ’11年ラグビーワールドカップのチケット手配方法 | トップページ | オークランドのスタードーム »