« ラグビーワールドカップチケット第3弾 | トップページ | カーワンHCのラグビーワールドカップの戦い方 »

幻の銘酒

今日は、娘が産院から退院してきて、旦那さんと、赤ちゃんと3人で家が賑やかになりました。私もスタンバイ状態から解かれて久し振りにお買い物へ行きました。

110816a1

レジを終えて帰りの通路になんと!!“幻の銘酒 越乃寒梅”が置いてあるではないですか!! 赤ちゃんが来て、名前も決まって、お祝いいっぱいの我が家にはまたとない美酒です。即、買ってきました。
今から20年以上前に、転勤で千葉に赴任していた時に、千葉三越で越乃寒梅の販売がありました。先着何名様かの限定販売でした。チラシでチェックしていて、当日は一度出社して、皆と相談して、開店前の三越に並びました。仕事より優先、はっきり言ってサボりです。そうまで努力したのに私のはるか前で整理券の配布は終わりました。朝の忙しい時間を抜け出してまで並んだのに残念です。“幻の銘酒は、文字通り幻だった!”というわけです。
ようやく今日、“幻”を現実のものにしました。

|

« ラグビーワールドカップチケット第3弾 | トップページ | カーワンHCのラグビーワールドカップの戦い方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177512/41237807

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の銘酒:

« ラグビーワールドカップチケット第3弾 | トップページ | カーワンHCのラグビーワールドカップの戦い方 »