ラグビー太っ腹キャンペーン(ワールドカップ観戦ツアーが当たる)
2019年のワールドカップ日本大会の成功へ向けて、今年のラグビートップリーグの観客40万人を目指すプロジェクト(キャンペーン)が実施されます。
キャンペーンの最大の目玉は、来年9月に開幕するワールドカップニュージーランド大会へ1組2名を招待してくれます。条件はモバイルクラブに会員登録(無料)する事と、トップリーグの観客が40万人を突破する事です。
トップリーグの観客数は、昨季(’09-’10シーズン)は349,243人でしたので、観客動員数は14.6%伸ばさなければいけません。景気の良くない世の中で14.6%の伸長は、一見難しく感じるかも知れません。しかし、前々季(’08-’09年シーズン)は384,954人の実績がありましたので、4%の伸長で達成できることになります。昨季の観客数が減少したのは、多分に天候が影響したかと思われます。天候に恵まれて欲しいと思いますし、ファンとしては「雨にも負けず、ラグビーの試合を見に行きましょう!」と云うことになります。
そして、今季については、熱心なファンが多い九電ヴォルテックスが、残念ながら降格してしまいました。昇格した豊田自動織機・シャトルズとNTTコミュニケーションズ・シャイニングアークスの試合にも多くのファンの応援が期待されます。
40万人は十分達成可能な数字です。
詳しくは、ラグビートップリーグのHPをご覧になってください。→http://www.top-league.jp/news/news8591.html
| 固定リンク
「ラグビー(イベント)」カテゴリの記事
- コロナ規制緩和の秩父宮ラグビー場(2023.01.29)
- 秩父宮パブリックビューイング オールブラックス戦(2022.10.17)
- 東芝ブレーブルーパス シーズン報告会(2022年)(2022.06.04)
- ラグビーリーグワン応援スタイル 秩父宮ラグビー場(2022.04.17)
- リーチマイケル選手 100キャップ達成(2022.03.15)
コメント