« ルーク・トンプソン選手 国籍取得 | トップページ | トップリーグ スタンプラリー »

ラグビー太っ腹キャンペーン(ワールドカップ観戦ツアーが当たる)

2019年のワールドカップ日本大会の成功へ向けて、今年のラグビートップリーグの観客40万人を目指すプロジェクト(キャンペーン)が実施されます。

キャンペーンの最大の目玉は、来年9月に開幕するワールドカップニュージーランド大会へ1組2名を招待してくれます。条件はモバイルクラブに会員登録(無料)する事と、トップリーグの観客が40万人を突破する事です。

トップリーグの観客数は、昨季(’09-’10シーズン)は349,243人でしたので、観客動員数は14.6%伸ばさなければいけません。景気の良くない世の中で14.6%の伸長は、一見難しく感じるかも知れません。しかし、前々季(’08-’09年シーズン)は384,954人の実績がありましたので、4%の伸長で達成できることになります。昨季の観客数が減少したのは、多分に天候が影響したかと思われます。天候に恵まれて欲しいと思いますし、ファンとしては「雨にも負けず、ラグビーの試合を見に行きましょう!」と云うことになります。
そして、今季については、熱心なファンが多い九電ヴォルテックスが、残念ながら降格してしまいました。昇格した豊田自動織機・シャトルズとNTTコミュニケーションズ・シャイニングアークスの試合にも多くのファンの応援が期待されます。
40万人は十分達成可能な数字です。

詳しくは、ラグビートップリーグのHPをご覧になってください。→http://www.top-league.jp/news/news8591.html

|

« ルーク・トンプソン選手 国籍取得 | トップページ | トップリーグ スタンプラリー »

ラグビー(イベント)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー太っ腹キャンペーン(ワールドカップ観戦ツアーが当たる):

« ルーク・トンプソン選手 国籍取得 | トップページ | トップリーグ スタンプラリー »