ブレディスローカップ 7 ギルフォード選手
オールブラックスのギルフォード選手が初キャップなるか?と云うより是非初キャップを獲得して欲しいと願っていました。
ギルフォード選手は、6月に開催された20歳以下のワールドカップにニュジーランド代表として来日し活躍しました。決勝戦で応援に来ていたお父様が秩父宮ラグビー場で倒れ、亡くなるという悲運に見舞われました。表彰式が始まるという時に、お父様の異変がギルフォード選手に伝えられ、スタンドに上がってきました。 私は異変を知っていましたが、少し離れた観客はギルフォード選手がスタンドに上がってきた事情を知らず、サイン帳を差し出しました。ギルフォード選手がこのような事情にもかかわらずサインをしました。この光景が強く印象に残っています。
あの時からまだ5ヶ月です。20歳にしてオールブラックスの一員として再来日です。試合が終盤になると交代出場はないのか?!気になりましたが、残念ながら出場機会は得られませんでした。これから永くオールブラックスの選手として活躍して欲しと願っています。試合後のグラウンドでパス回しで体をほぐすギルフォード選手に心の中で声援を送りました。
| 固定リンク
「ラグビー」カテゴリの記事
- 知らなかったラグビールール(2023.03.26)
- 東芝ブレーブルーパスvsブラックラムズ(2023.03.25)
- 東芝ブレーブルーパスvsグリーンロケッツ(2023.03.13)
- 東芝ブレーブルーパスvs神戸(2023.03.04)
- 神宮外苑再開発計画の施工が認可されました(2023.02.17)
コメント