クラシック・オールブラックス戦
このブログでもお知らせしましたが、昨日、クラシックオールブラックス戦(5月31日国立競技場)のチケットが発売されましたが、1日でSS席が売り切れました。この試合は、SS席からゴール裏のワンコイン価格(500円)まで価格の幅が広く設定され、売り出されています。良い席はお早めにお買い求めになられる事をお薦めします。
昨年のクラシックオールブラックス戦では、日本選手がパスを受けても、この相手に対しどこを抜けていくのか?抜いてゆけるようには感じられませんでした。そんなメンバーでした。更に今年は昨年秋に行われたワールドカップに出た選手が3人加わっています。プロップのカール・ハイマン、フッカーのアントン・オリバー、ウイングのダグ・ハウレットの各選手です。その他のポジションにもそうそうたるメンバーを揃えてきました。オールブラックスの一員であったジョン・カーワンヘッドコーチ自身が「オールブラックスのジャージに袖を通したら負けることは許されない」と回想を述べています。
5月3日から始まるアジア5カ国対抗では日本は圧勝しなければなりません。その後のパシフィックネーションズ戦はランキングがすべて上の国です。クラシック・オールブラックスは、ランキングこそありませんが、明らかに格上です。日本代表の挑戦と進化を見たいと思っています。
(写真は昨年のクラシック・オールブックスです。2試合行われましたが、秩父宮に多くのラグビーファンが駆けつけました)
| 固定リンク
「ラグビー」カテゴリの記事
- 2019年ラグビーワールドカップ開催国に日本が推薦される(2009.07.02)
- JWC(U20ラグビー世界選手権) ニュージーランド優勝(2009.06.22)
- ラグビーワールドカップ招致に前進(2009.06.22)
- JWC(U20ラグビー世界選手権) 日本対スコットランド(2009.06.14)
- JWC(U20ラグビー世界選手権) 日本対サモア(2009.06.10)

コメント