ラグビーワールドカップ 戦いは始まっている
言わずもがなですが、ワールドカップは世界の頂点です。フランスで行われるラグビーワールドカップは選手にとっても夢の舞台です。昨日の記事でもお伝えいたしましたが、マーシュ選手がこの夢の舞台に立つことを断念させられました。試合では激しくタックル。相手からボールを奪い取る豪腕。頼りになる選手です。そして試合が終われば人懐こいあの笑顔。いま、あの笑顔はどうしているのか?マーシュさんの気持ちを思うとつらいものがあります。
代表発表のこのタイミングでのNZ協会から「IRBに問い合わせては」との連絡は、既に問い合わせの結果は見えていたように思えます。詳しい事情は知る由もありませんが、もう戦いは始まっている事を強く印象図けられました。これから何があるのか?ないのか?痛手ではありますが勝利に向かって突き進むだけです。ここでへこたれている時間などありません。頑張れJAPAN!! それにしてもつらい事です。
(写真1左端がマーシュ選手 写真2右端がマーシュ選手 写真をクリックすると拡大されます)
| 固定リンク
「ラグビー」カテゴリの記事
- 神宮外苑再開発計画(2)概要(2023.01.31)
- コロナ規制緩和の秩父宮ラグビー場(2023.01.29)
- 東芝ブレーブルーパスVS近鉄ライナーズ(2023.01.28)
- 大野均ちゃん推薦のお酒(2023.01.23)
コメント